11 // 2013.12 // 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
年末に、金策について。
年末ってことで。

まじめに金策について書こう(なぜ?)


まず、金策というのは人に教えたくないものである。


それが既に知られた金策であれば人に教えるのも抵抗は少ないが、少数しか知らないような方法をブログに書いたりするのは勇気が必要だ。

大勢に知られることによってそれまでの稼ぎが減ったり、金策が成り立たなくなるからである。


そこで、ここには現在進行中の金策は書かないこととする。



だが、金策方法の考え方を書くことはできる。
まず金策方法を分類する。


金策は大別して3種類ある。

1.Mobを狩ってドロップ品を売る金策
レア狙い、c狙い、大量のNPC売りなど、狩りによる金策はここに入る。

2.露店等による転売
露店で安く買って高く売る。


3.相場の上昇によるキャピタルゲイン
相場が上昇したことによって高く売れ、その差額で儲ける。
転売にちょっと似てるが、あくまで相場の変更が伴うのがコレ。



ちょっと細かく見ていこうか。

1のドロップ品売りは金策と言えば思いつく金策でしょう。
今は影葱のゲフェニアやモスコビアがトレンドなのかな?
僕はメカ使いなので、イズ6(廃れ気味)、イスタナなどが思いつく。


2の転売は露店を見て無意識にしている人も多いかも。
コンスタントに稼ぐには幅広く相場を知っている必要がある。また、売れる確信がある価格のラインを把握していないと損をする。
難易度は高め。


1と2については多くが行っている金策。
出来れば、どちらもやった方がいいよね。

3は、ココでちょっと書きたいこと。
これはある意味ギャンブルとも言える。
株などの債権、為替取引と似たような所があるね。



つまりは投資だ。



それゆえ、リスクもあり多くの人は手を出さない。
そこが狙い目だ。

3に必要なのはある程度の資金、情報の仕入れ、現状の把握などだろう。

一番大切なのは情報の仕入れでしょう。
パッチの内容を解析して実装前に書かれるサイトは見たほうが良い。
仕様の変更や今度実装される装備、スキル。

金になるのはそれらに必要になるであろう材料や装備だ。
それが、投資の対象となる。


思い出して欲しい。
RR化が来て、イスタナ洞窟の難易度が上がり、それまでゴミ同然だったエルニウムが一気に価格が上がった。
ゴツミノでバドンcやゴブリンcやパサナcが値上がった。
一度は値下がったエルが、時空ブーツの登場でまた値上がった。
うまい地属性のMobが増えたことでのカホcが値上がった。
メモリーオブラバーズで、ヴェスパーコアが値上がった。


などなど。
これらを読む。

狙い目は、算出が一時的に多くなり値下がったが、イベント等の終了で後の価格が上がると予想される物だ。


例を言えば、僕は蛸引包丁を大量に作った。
材料緩和の予定が発表されたが、緩和されるのは丸太が600個から300個になるだけ。
実は、ポイズンナイフ[2]を除けば、ぬめぬめした液体が一番算出が少ない。
丸太はメカなら1hに600個集まる。


材料緩和=値下がると思った人は多かったようだが、やはり実際はそれほどでもない。
僕は買取っておいたぬめぬめした液体で蛸引を作り、精錬して現在売却中だ。


いつもこううまくはいかなくて、オペレーショングローブは10個ほど買っておいたが思ったほど値上がらずに1個7Mほどで売って損を出している




さて、最後にヴェスパーコアについて予想をする。
メモリーオブラバーズの登場でコアが値上がっている。
しかし、コアの算出があまり無く、かなり高く売られているのが現状だ。

ラトリオでシミュって見ると、s無しコアでは既存の装備と大して差が出ないどころか、コアを高値で露店買いすると既存の装備のほうが安かったりする。

そこでsコアが欲しいところだが、これは3桁Mはする高価なもの。
一般層にはほとんど流通していないだろう。

このメモリーオブラバーズは、パッケで鳴り物入りで登場した割に、今のところパッとしていない、ある意味ゴミの扱いを受けているのである。


僕はここにテコ入れがあるのではと思っている。
ずばり、コアのばらまきイベントや、コアの性能変更等がいずれ来るだろうと。
僕はバラマキがあるんじゃないかと思ってます。
(ちなみに、コアがクジに入ることは景品表示法によって絶対無い)



今日は、バタバタして書きなぐっただけ。
しかもSSもなくて読みづらいね。


では、みなさん。
よいお年を!
【2013.12.31 (Tue)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】
