fc2ブログ
11 // 2013.12 // 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ETと今後の装備
昨日の深夜はETに行きまして。


初めて80Fまで到達したことに満足しましたね。
実は65Fのバフォでロボがやられて、徒歩メカになってしまったのが痛かった。
以降の階はデコイ置くしか脳がないただのメカに…



いや、まてよ…。

そもそもメカニックがロボに乗ってる方が不自然。

乗ってるだけならパイロットじゃん。

ロボを降りてから本当のメカの力が…。





ま、そんなことは無かったね

20131229_00.jpg



------

自分のギロチンクロスの今後の方針っていうかね。
どういう装備を目指そうかって所を考えている。


自分が狩りたいと思っているのは主にETのBOSSでして。
もっと言えば、バフォやヴェスパーをギッタンギッタンにしてやりたい。


バフォのHPは低いから余裕って言うヤツもいるけどさ。
おれにとってはつえーってんですよ


おれが強いと思ってるんだから、ヤツは強いんです。
逆に他人が強いと思ってて、自分にとっては弱くても、それは他人にとってはやっぱり強いんだよ。



自分が知ってる、その一つだけが至高であるかのように語ることは、自らの視野・成長を妨げると思うよ。



ほぼ毎日拝見しているANTIさんのブログで、そういう話に言及している記事があったのを思い出す。
ANTIさんは、分かっていながら更に煽っていくみたいだけどw
(勝手にリンク…!)



話を戻して。


自分は徒歩メカとロボメカがメインなんだけど、できれば装備を流用したい。
流用できるところは流用してイニシャルコストを抑えつつ、とりあえずBOSS狩りの土俵に立ちたいと思ってる。



数百M級の装備は、手に入るまでに相当長くなるので、現在の流動資産を全て売り切ったとして、買う装備を決めていきたい。

今後の相場を予想した上で金策するのは好きなので、これも楽しい作業よ。


んで、忠節の首輪がやっとこ買えました。

20131229_01.jpg


強力な必中スキルを持たないギロチンが、高Fleeや超Fleeの敵に対して戦う方法は、やはり原始的ながらクリティカルに頼らざるをえないと考えて。

クリティカルと高ダメージがある程度両立できて、且つ自分が手の届く範囲の装備ってことで、フィラ挿し柴犬帽を買った。


拙いながら、だんだんと装備が揃ってきている。
この実感がまた良いぞ!


ギロチンの諸先輩方が既に道筋を示してらっしゃるので、この辺のチョイスにはそれほど迷わずに済みました。
情報発信してくれてる先輩、ありがとう、助かっています。



最近登場した、ヒュッケの服なる装備も、おお!?っと思ったけど、防御無視するのは一般モンスターのようで、自分にはちょいと残念だ。


-----

【宣伝】
ニコニコ生放送をたまにやってまして。

今のところ、大体はロボで何かする放送なんだけど。
いわゆる平地のBOSSをやってみました。

倒したのは、オシリス、オークヒーロー、ロードオブデス、レヤック、ペクソジン。

のんびりと3枠(90分)の放送でした。
放送時間とお暇な時間が合いましたらどうぞ。

談話室aihara



スポンサーサイト



【2013.12.29 (Sun)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】