02 // 2014.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
4月実装?の新しいカードをひとなでして、ため息を一つ。
4月の初週に新しいカードが実装されるようで。

今日は予習ってことで未実装wikiの内容でも見ておこうかなー。
どれが実装されて、どれが実装されないのかはまだ不明なんだけど。

それぞれのMobの所感と、カード効果を合わせて見ていこうか。
あ、自分の持ってるキャラで使えそうなカードって視点でチョイスしてますよ。


■肩にかけるもの
・ワクワク
純粋なSTR10ごとにATK5ずつ増加。
20140330_01.gif

通称、ワクワクさん。
顔を見る限り、たぶん悪いヤツじゃなさそう。
でも見た目とは裏腹に、なかなかのワイルド&タフ。
ちなみにワクワクさんがいてもゴロリはいない。

見たことないって人は、ポートマラヤの病院行くか、プロかゲフェンのサモンパーク行けばおそらくいます。
サモンパークでだいたい放置されてる寂しいやつ。
テレポしなければ放置されないのに。

巨大ウィスパーcの代わりになったりするのかな。
それすら持ってないけどね。


・ペタル
純粋なLUK10ごとにクリティカルダメージ2%ずつ増加。
20140330_02.gif

こいつは確かエクラージュ↓のマップとか、ビフロストタワー1Fにいたっけ。
正直、こいつがどういう生き物かは謎。

尻尾が毒々しい紫色だし、絶対毒属性だろ!
って思って調べたら地属性だった。

種族は動物らしい。
頭隠して尻隠さず的なドジっ子動物か。

LUKに振ってるキャラなら使い所はある感じ?


あとは自分は使わないだろうけど、価値ありそうなやつ。

・チェネレ
純粋なAGI10ごとに攻撃速度増加(攻撃後ディレイ2%減少)
20140330_03.gif


毒属性4だそうだ。
ドロップも有毒ガス、ほこりの塊、カビの粉、催涙ガス、粉じん、黒色火薬、オイルボトル。
属性的にもドロップ的にも20140330_10.gifが成長した姿なんだろうか。

どうかな…使えるような使えないような。
とにかくギロチンでは使わない。けどカードは高そう。


・毀損された古書
純粋なINT10ごとにMATK5ずつ増加
20140330_04.gif

なんかこのゲーム、本っぽい敵多くない?

ライドワード20140330_11.gif呪われた本20140330_11.gifデスワード20140330_12.gif
とか。

魔法職には使えるの?
わかりません。


肩に関しては、残念ながら自分のギロチンの型だと選択肢に登らないかなと。
肩はほとんどの場合、属性耐性かイミューンになっちゃうな。


■鎧
・MVPチェンリウ
物理攻撃を受けた時高い確率で発勁Lv5発動
ATK + 7%, AGI 110 以上の場合, ATK + 7% 追加。
20140330_05.gif

阿修羅を連発してくる。
SP回復とか一切せずに…!
ずるい女、ならぬずるい男。


・アムダライス
ATK+15%、MATK+15%
4秒毎にHP666、SP66ずつ消失。
装備解除時HP6666、SP666消失。
20140330_06.gif

他に類を見ない、気持ちの悪いボス。
JIROさんがアムダ姫と呼ぶけど、どこに姫要素があるのか、小松未歩ですらも謎…!


これらはポルセリオ上位版として自分でも使えそう。
といっても、自分が行ってるボスだと属性鎧で行かないってことはあまり無いので出番があるかは不明…。


あとは、こういうのはどうだろう。
・ビョンウンゴ
INT+4 魔法攻撃を受けた時高い確率で自分を中心にしたすべて敵に睡眠をかける
20140330_07.gif

知る人ぞ知る、ポートマラヤのゆるキャラ。
キモかわいいって言葉がぴったり。

魔法攻撃を受けた時じゃなくて物理攻撃を受けた時、ならかなり使えるかなと思うんだ。
取り巻きを黙らせる的な意味で。


■武器
・マナナンガル
敵を攻撃時、打撃ごとにSP1回復。
MSP-1%。
20140330_08.gif

ワクワクさんと同じくポートマラヤ在住。
あれ、下半身は…?怖い。

s4武器に4枚挿せば月光剣を超える回復力。
相当に価値があるだろうし、月光剣をちょいちょい使う自分としては欲しい気もする。
ただ、高すぎて買えない可能性は否めない。


・誘いの魔眼
ATK+20。
近接物理攻撃時、高い確率で使用者の周辺5x5セル内全ての敵に石化、睡眠、呪いをかける。
20140330_09.gif

気持ち悪い。
アムダライスもアレだったけど、こいつも相当アレ。
アスカじゃなくても気持ち悪いって言うわ。
こんな見た目なのに地属性ってのがチャームポイント。でも気持ち悪い。

カード効果は…使いどころは難しそうだけど面白いのかな。
Gvとかで使えるのかね?


■兜、アクセ

自分に使えそうなの無し!


これといって、絶対欲しい!ってのは無かったなー。

【2014.03.30 (Sun)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】