03 // 2014.04 // 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
もうすぐ春ですね恋をしてみませんか
回の精錬祭。

既存の武器防具のリサイクルがメインなんだろか。

ミラクル精錬、合成精錬、リストア精錬と、今までのROには無い思い切ったイベントだね。

これによって旧装備を持って引退・休止している古参を呼び戻すって意味合いだろうか?

20140429_01.jpg


イベントをうまく使って一財産築いたり、旧装備や失敗装備の換装をしてる人もいることでしょう。

しかし、僕はこんなに“美味しいイベント”をするのはナゼなんだ?と、色々勘ぐらずにはいられない…。

後々になって、煙に巻かれたようなおいしい話も、今じゃそんなに騒いでいられない!っていう状況にならんことを祈っとこう。



ーて、話は変わって。

春、桜の季節は出会いと別れの季節と申しますな。

卒業と入学、学生たちにとってはそのようなイベントもございますからな。

社会人にとっても新入社員なんていう存在は、やはり春の風物詩でありますな。


ROでもやはり出会いと別れはあるもので。

まぁ何も春に限った話じゃございませんけどね。

最近、僕のROライフでの出会いと別れがありまして。



長らく右手のメインとして活躍してきたこの武器。

20140429_02.jpg

上位ボスはほぼ行ってなかったけど、そこそこ長い間、苦楽を共にした相棒だった。

手軽で安価。その割には強いし、ボスはほとんど大型なので汎用性も抜群。

何も聞かずに付き合ってくれてさんきゅ。
いてくれて良かった。

そんなんで深淵武器の代用品としては、最高のシロモノだったな。


だったな…?


そう、大型特化メスにはここらで第一線から勇退して頂こうと。

じゃあ代わりのメインウェポンは?


では、ご紹介しよう。

新加入の右手打線4番バッター。

20140429_03.jpg


ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ッ !


カード未挿しの+8蛸引包丁は、Mimirにおいて偉大なボス狩りの先人、出したMVPカードは数知れず、

現役であれば、リーマン会議常任理事を確実視されていたPtさんから受け継いだ業物。

これにだ。

20140429_04.jpg


Lv4武器であるドラゴンキラーに深淵2枚。

露店でこれを買って、合成精錬…!

20140429_05.jpg


おお、リベレーション…なかなかに甘美な響き。

さらに自力で出してた深淵cを1枚挿して…

20140429_06.jpg


メインウェポンが完成!

歓喜よ!
美しき神々の煌めきよ!
天上の楽園の乙女よ!



おっと嬉しさのあまりベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章の一節が。

ちょっとジーンとくるね。



て、使用感。

予想はしてたけどメスと劇的な差は無いと感じる。

というのも、僕がやってるボスはHP多くないってのもあって差を感じづらいってこと。

試しにシミュってみると、HP666,666のバフォメットでは1.5秒の差しかない。

一方、HP4,008,000の悪夢のバフォメットだと、10.08秒の差が出る。

悪夢のバフォメットを早く倒せるようになったのはとても嬉しいね。

こいつは“ボスと戦ってる感”がたっぷり味わえてとっても良いボスだ。

20140429_07.jpg



に欲しいのは、バコナワの守護タトゥーか水牛か。

水牛が安くなるなら買えるかもしれない。

守護タトゥーは、クジB賞上位の常連だった水牛の価値をいきなり下げて来ないと考えると、
自ずと魂の欠片のドロップ率は相当低いだろうと予想される。

となると…水牛も相変わらず高いままで守護タトゥーは手に入らないという…。


いやいや。
装備なんか無かった時からここまで揃ってきたんだ。

ありえないと思ってたMVP装備もこの左手にあるし、深淵武器も揃った。

20140429_08.jpg

改めて見ると、思えば遠くに来たもんだと思う。
(スイーツアクセなのはSS撮った時にコレしか持って無かったからだ。)

資金が豊富にあったわけじゃない。

このために稼いできたのだ。


あの時は、ギロチンって装備にめちゃくちゃ金かかるな…とか思ってたっけ。実際そうだけど。

オークヒーローにも苦戦してたもんなぁ。

過去の記事見たら、その時の装備はこんなんだったw

20140429_09.jpg


進歩を感じられるのは嬉しいもんだ。

なかなかに感慨深い。





【2014.04.29 (Tue)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】
