06 // 2014.07 // 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Q4.好きな職業は何ですか
Q4.png

バトンの質問に答えるのも4回目か。
まじめに答えちゃうよ。

好きな職業、それはOLである。
スーツがとっても良い。
逆にスーツ着てたら別に何の職業でも良いっちゃ良い。

よくわからないのはナース。全然ピンとこない。
あとメイドあたりも何とも思わない。
ああいう服は別に…

と、このまま勘違いしたまま進めるのもアレなんで話を戻す。

20140731_03.jpg


ROの職業な。

強いて言うならギロチンクロス、メカニックかな。
理由については、うまい例えが浮かんだけど、一度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟ってさ。

なに、分からない?
平たく言うと、毎日顔合わせてたら好きになるそんな感じ。
それとプラス1で今日は書こう。



まずメカニック

僕がIrisでWIZやってる時、友人が商人およびBSを始めた。
なんで商人なん?って聞いたら、曰く、じいさんが鍛冶屋をやってるからと。
そんでLOVE LOVEしようと。

そこから鍛冶屋の話をちょいちょい聞いてね。
僕も学校で鍛造したことあるし、なんか鍛冶屋かっけーって。

そういうわけで鍛冶屋リスペクト。

「戦う鍛冶屋」って響きが良い。
「戦うコック」的なカッコよさがある。

20140731_02.jpg


最初はIrisでBS。
復帰後にMimirで女徒歩メカ、女ロボメカ、男ロボメカ。Hervorに女ロボメカ。
現在は4キャラ。

特にロボメカはやろうと思えば割と何でも出来るところが良いね。
念、闇、聖にも攻撃手段があるし、デコイもあって戦略の幅は広い。

ほとんどの人は、金策用の作業ロボットぐらいの認識でしょ?
Gv除けば。

実際、狩り専用のロボメカは少ないって話を昨日してた。
ググって出てくる情報はジュピロスイスタナカルボ集めだし、当ブログの検索ワードもその辺りがよくある。

20140731_06.jpg


でも実際は色んなとこ行けるのがロボメカの魅力。
金策やMVPは当ブログで何度か書いてる。

金かかるからやらないけど、ニーズやGHMDも行けちゃいますよ。
タナトスタワーのソロや、伊豆6だって行ける。

存外に器用なんだよロボメカって。
唯一、死んで生き返った時、ロボが直せないのは納得いかないところ。



そんでギロチンクロス
このブログでも何度か書いてるけどANTIさんが、僕らは天使で悪魔さ、どちらも愛の化身だよって言ってた影響で始めた。
以来、ANTI流のギロチンクロスとして弟子入り。

念のため書くけど、少し前に閉鎖したBLUE VACATIONっていう伝説的なボス狩りブログの筆者、ANTICHRISTさんな。
“さん”を付けないと、ビンタっていうか、グラップラー刃牙で言うところの鞭打(べんだ)されて死んだ人もいる。

その亡霊が今は…いやこの話は止めとこう。


20140731_08.jpg


圧倒的な単体攻撃力。
高いダメージ数字を見るのが楽しい。

だもんで、EDPを使わぬギロチンはギロチンに非ず。
毒を使わずにLv上げ?
またまたご冗談を…。

てなわけで、毒の中毒性に取り憑かれるとこういう思考になります。
リーマン会議は中毒患者ばっかりです。


あと、精密機械っぽさっていうの?
主にボスやるときの話だけど。

他の職だとさ、アクセや肩を間違えたくらいだと大して影響感じないけど。
ギロチンの場合は装備や回復アイテムの選択を1つ間違えるとかなり影響がある。

主観的なもんだけど、そういうとこが電子機器が好きな男にはいいんじゃないだろか。



最後になるけど、リベリオン
まだ実装されていだろって?こういうやつだよ。

20140731_05.jpg


この写真は開発段階のもので、当然トップシークレット。
でも僕は偶然にもTSUTAYAで見つけてしまったので、発表したい。

二丁拳銃を持った格闘術を「ガン=カタ」というのは大人なら誰でも知っているが、
これを駆使して戦う職業なんである。たぶん。

ガン=カタの基礎をマスターするだけで攻撃力は120%上がると言われており、実装が待たれるところだ。

以上3つが、今気になる職業TOP3。
【2014.07.31 (Thu)】 ROバトン // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】