07 // 2014.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
知らざるを知らずとせよ、是れ知るなり
数日前にこんな疑問を提起してみた件。

-----
血枝って“折る”のが正しいのだろうか、と。

ホントどうでも良い疑問です。

しかし、枝でモンスターを召喚する仕組みは我々サイドからは窺い知ることはできず。
なんとなく「枝」だから“折る”と連想しているだけではないでしょうか。

-----


ありがたいことに、Phenomenonさんから回答を頂いた。

>>George Washington's axe


答えがブラッディナイトカードに書かれているとは気づかなかった。

20140829_01.png


絵を見ると、アコライトが折ってるのは紛れも無く「枝」だ。

枝を折って血騎士が召喚されたと、そういう絵なんだね。

納得。

-----


そろそろ魔王バフォメットを倒せると思ったんだが。

封印失敗したからなー。

と、負け犬が遠吠えておく。

20140829_02.jpg

封印する箇所をクリックできなかったのは何故だ。


-----


それにしても、イサ子には驚かされる。

20140829_03.jpg


ホーリーローブ[1]を買ったらしくカードは何が良いか聞かれた。

バースリーcを勧めつつ、カードを進呈。

後は挿すだけだ。


しかし彼女は挿さない。

次に発せられた言葉に、僕は耳を疑った。

20140829_04.jpg

驚愕・・・!

20140829_05.jpg


僕のこの疑問も当然。

まさかカードの挿し方を知らないとは。

しかし返答にまた驚く。

20140829_06.jpg

な、なげぇ。

僕は10年以上前に始めたものの、休止挟んでたりで正味4,5年間。実にプレイ歴に3年の差がある。

3年つったら、生まれたばかりの赤ちゃんが3歳になる年月だな?

仕方ないのでカードの挿し方を懇切丁寧に教えてあげた。

20140829_07.jpg

感想ぐらい聞いてもいいだろう。

20140829_08.jpg

20140829_09.jpg

素直が取り柄のイサ子です。

20140829_10.jpg



-----

20140829_12.jpg

イサ子をフォローしとくと8年やっててもカードの挿し方を知らない人なんて、たくさんいるはずだ。

実際に全プレーヤーに聞いたわけじゃないが、7割の人が挿し方を知らない可能性もある。


あるわけない?

いやいや。だって、実際に聞かないうちは、確たる否定も出来ないですよ。

聞いてみないうちは7割の人が知らない可能性だってあるわけだよ。


是非、イサ子のためにも、そうだと言って欲しい。

そう考えると「驚愕」なんて言葉を大袈裟に使って、いささか驚きすぎたな。

イサ子に失礼なことを言いました。

ごめんなさい。



そんなイサ子は、ドラキュラを倒したそうだが次の湧き時間が分からないと言う。

20140829_11.jpg

倒したことに満足して時間を把握していない、そんな経験があるはずだ。

駆け出しのボス狩りにはよくあること。

このブログにも\MVP/と出た瞬間のSSをよく貼るが、これはブログに載せるために撮っているわけではない。

倒した瞬間の時間を把握し、次の湧き時間を知るために他ならない。


そう言う割にはGHMDやETなどのメモリアルダンジョンでもSSを撮ってるが、あれはまぁクセだな。

反射的に押してしまうのよな。


話を戻す。

というわけで、倒した瞬間にSS撮ることをオススメしたらだな。

20140829_13.jpg

驚愕・・・!

いや、あれだ。

8年やっててもSSの存在を知らない人が7割はいるかも知れないから。

全プレーヤーに聞いてみないとわからな・・・・・・・・・・

分かるわ!誰に聞くまでもなくみんな知っとるわ!

知らねーのはイサ子だけだよ!#$&’”!



その後、SSの撮り方とSSの保存場所を優しくご説明差し上げた。

ただし、イサ子はPCの初心者らしく説明に30分以上要した。

20140829_14.jpg

めでたし。
【2014.08.30 (Sat)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】