10 // 2014.11 // 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
偉人伝イスタンコ
ちょっとブログに割く時間が無いことと、生来の遅筆が手伝って、なかなか記事をアップできないでいる。

8割ほど書いた記事の仕上げが終わって無くて。

という言い訳は置いといて。



久々にROの記事について書く。

ROといっても僕がプレイした内容ではなくて、ROブログのこと。


***


僕は記憶力が良い方なので当然知っているが、そうでない人も聞いたことぐらいはあるだろう。

「イスタンコ」という人物の名を。

僕の記憶が確かならば中学校の歴史の授業で習うはずだ。

江戸後期の人物として教科書に載っており、ROという古のオンラインゲームのプレーヤーである。

そのゲームのダンジョン、エンドレスタワー。通称ETに挑戦し続けて約200年。

100階超のダンジョンにソロで挑み続けた実績を買われ、太平洋戦争や世界大戦に徴兵。

数々の戦果を上げたが、グアム戦役にて行方不明。

戦争終結から28年後に地元の漁師によって生存が確認され、

「恥ずかしながら帰って参りました」のセリフは流行語大賞にもなったほど有名な御仁である。



実は、年号が平成になって久しい今日もエンドレスタワーに挑戦し続けていることはあまり知られていない。

ある日、彼は長年の宿敵「クラーケン」を撃破するべく、残りの人生の全てをつぎ込むと宣言した。

あと3回挑んで倒せなかった暁には、300年に渡る人生の幕を下ろすとも。



公言して挑んだ先日。

ここまで幾多の困難があった。

諦めそうになったこともあった。

不甲斐なさに歯噛みし、拳を打ち付け、慟哭し、幾夜も無力感に打ちひしがれた。

それでも、助言を受け、時にひらめき、それらを全て己が武器として取り込む。

武器が力となり、力が四肢に伝播する。


昔、共にETを登った友人との思い出。

今はもう別れた友人との思い出の欠片を集めながら一歩一歩たどる道のり。

欠けたピースを埋めていくような奇妙で孤独な旅だった。



───80階。

そこにはこれまで戦ったどの強敵も及ばない深海の王がいた。

クラーケン。

何度挑んだことか。

年月にして40年と半年。



失敗したら、200年間挑んだETを去ろう。

背水の陣を敷いた。

2612.jpg


200年に渡る戦い。

孤独な戦いの果て、ついにエンドレスタワー80階を制す。

その高みから見える景色は。

一体彼にはどんな風に見えているのだろう。


<参考ブログ>
>> イスタンコのETめっちゃすっきゃねん!

***

というわけで、おめでとうございます。

80階まで行ったのはとんでもない偉業ですね。

雨垂れ石を穿つ的な、一心不乱さ、常にETをベースに据えた考え方には頭が下がります。

これまでの道のりと、僕の助言も少しは役だったのかと思えば感動で涙が出ます。

ギロチンクロスでここまでの領域に到達できた人は今までいないのではないでしょうか。

そんな偉人を前にして、まだイフがいますよ!とか、登頂頑張れ!とか、そんなことは口が裂けても言えません。

アメリカ大陸を発見したコロンブスに、まだ世界は広いですよ!とか言えますか?

僕には言えません。



とにかく、お疲れ様でございました。

【2014.11.26 (Wed)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】