01 // 2015.02 // 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
経験するギロチンクロス
人生つらけりゃ 俳句を読めよ

言葉が足りなきゃ短歌があるぜ

それでも駄目なら詩でも良いし。


そんな私は短歌にとっても興味があります。

あ、今回は関係無かった。


***


唐突だが、“人生の意味”とはなんだろうな。

別に知らなくても生きていける。

実際、そんなこと考えたことがない人もいるだろう。

頭カラッポのほうが夢詰め込めるということもある。



しかし、私は答えを出しておくべきだと思う。

現時点での答えで良いのだ。

そしてその答えは、あらゆる事を選択する指標となる。



例えば判断に迷った時。

“人生の意味”に沿ったものを選べば良い。

そうすれば判断は大きく間違えることは無い。




私は人生の意味を「幸せを感じるため」と定義した。

曖昧だろうか。いや、フォーカスする部分が大きいほど普遍的になり、曖昧になるものだ。

憲法もそうだ。会社のスローガンも然り。



幸せとはなんだろう。

金持ちになる、働かずに暮らす、好きなことだけする…etc

長い目で見ればどうだろう。

刺激に慣れるのが人である。

白があるから黒が際立つように、平日があるから休日が嬉しいように、幸せを感じるにはある程度の不幸な状態もセットで必要だ。

不幸の比重が大きいほど、幸の素晴らしさも際立つというものだ。



禍福は糾える縄の如しとは言ったもので、幸があるから不幸があり、不幸があるから幸がある。表裏一体。

ではその幸と不幸を味わうにはどうすれば良いか。

私の答えは“経験をすること”である。




人生を「幸せを感じるため」と定義し、幸せとは“経験をすること”で得られるとした。

つまり、人生とは「経験をすること」と同義である。と、私は思う。

恥ずかしい経験も、楽しい経験も、トラブルの経験も幸せのためには必要なものだ。

迷った時には良い経験が出来そうな方を選べば良い。

考えているばかりでは意味がない。

そこから行動してこそ初めて意味のある、血肉となる経験になる。

山は高く、谷は深い方が人間としての深みは増す。

犯罪以外のあらゆる経験をすれば良い。

経験なくして人生無し。

経験 is 人生。

No Experience No Life。



私がROをするのも、娯楽の経験を通して幸せを得るためだ。

ボスを狩るのもそう。

ランドグリスに挑むのもそうである。

主曰く、人はパンのみに生きるに非ず。

されどまた曰く、人民にパンと自由を。市民に娯楽を。


20150227_01.jpg


“逢いたい”と思うことが何よりも大切だよ。

ブブ羽1つだけで浪漫飛行へIn the Skyしたら久々におったな。

君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かしてこれで2回目。

実はあるアイテムが手に入ってないのでまだ挑む気はあまり無かったが仕方ない。

ここであっさりと倒して英雄になろう。

聖服は手に入れている。

いける。

20150227_02.jpg



この後、さらに30回くらい死んだ。

聖服があっても、新たな壁にぶつかるだろうと思っていたので想定内ではある。

死因の5割以上がEQ。あとはLoV、ブランディッシュ、爆裂、ソニックブローなど。

そして6,7秒に1回9999ヒールx2が取り巻きから。



メチャメチャ苦しい壁だって、ふいになぜか、ぶち壊す勇気とパワー湧いてくるんだけど、

さすがにこのときは圧倒的な力の前に靴を舐めてでも助かりたいと思ったね。

それでも一夜明けて、思ったのはこれも経験。

MVPという果実を得るには必要なもののはず…。

今のところ谷しか無いけどな。



戦いの詳細はまた別のエントリーで書こう。

今は失った雑煮やイグ実のことを偲んで黙祷しておく。

【2015.02.27 (Fri)】 日常メモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】