05 // 2015.06 // 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンクってなんだ
自分のブログのリンクをブックマーク代わりに使ってる。

ブラウザのブックマークはほとんど使って無いんで自然とそうなった。

友人のイヨシ君はブログ名で検索するらしいが、僕ならブログ名すら忘れちまう。




足あとを見たり、ブログのランキング見て記事のタイトルがボスやギロチン関連だったり、

それ以外でも気になるタイトルがあれば見ている。

ROブログに限らず、ちゃんと文章を書いてるブログは好きだ。

たまにはコメントもする。



逆に滅多に見ないのはGv関係の記事ですな。

未経験者にとっては意味がわからん記号の羅列と同盟?などの固有名詞。

Gvを知らない自分にとってはまるで暗号だ。

どこに攻めたとか勝った負けたという話もまるでレポートのようだし、

どれくらい凄いのか、どれくらい大変なのか、

やっぱり自分はGvをやってないので分からない。





あとはホンワカまったり系。

たぶんROブログの主流はそっちで、多くの読者はそっち系を見るんだろうな。

同じゲームだけど少し違う遊び方をしてるというか。

きっと、

bunka.jpg



ってことなんだろう。

もちろんどんな遊び方でも楽しんでる人はいいよね。

嫌いじゃないんだけど個人的な趣向ではないっていうことで。





そんな僕が書くブログはやはりメインストリームから外れたところにあって、今は自分の趣向と近そうな人しかリンクしていない。

過去、ブログ名が変更されたときに数件の追加、あとは個人的に見たいと思ったブログ。

ボスをやってたり直接関わりがあった人の追加。

ちょっとその辺は奥手なんで、リンクしてとは直ぐに言い出しにくいんだけども。



僕は相互リンクをあまり意識してなかった。

相手が見たいからリンクして下さったんだ。

あぁ興味を持ってくれているんだなと解釈する。

その方の趣向と合ったんだな、良かったなと思う。

リンクは自分のブックマークみたいなものと思ってるのがその根っこにある。

とても光栄だ。

だもんで、当ブログはもちろんリンクフリー。





とは言っても、リンクに追加するしないで選り好みしてる、こいつ偉そう!って思われるのも本意じゃない。

だからリンクしてもらった上に、わざわざ紹介とか書いてくれた方のブログにはお返しに同じことしようと思いました。

次回リンク追加記事にします



【2015.06.26 (Fri)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】