06 // 2015.07 // 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あの娘、僕が店売り装備でMVP倒したらどんな顔するだろう

今のイベント、楽しんでる組と楽しんでない組がハッキリ分かれてる気がする。

ダンジョンに何度も潜ってる人は楽しんでる人でしょう。

私はと言えば後者で、ダンジョンには1回行ったきり、転送をちょっと使ってるくらいか。

最近は家に帰ると眠かったり体調悪かったりでブログもゲームも集中してできてない。



そもそも社会人層に今回のダンジョンは割と厳しいんじゃないだろうか?

どうやら紫オーラの宝箱を引き当てるゲームだそうで、制限時間を延々とそのために費やすらしいが、

同じ所をグルグル回るのはかなり眠くなるので1時間でもかなり苦痛だな。



ただ迅雷剣はちょっと良いなと思った。

+9迅雷剣をレンタルをしてみてクラーケン殴ってみたけど、スリサズルーンのSTR+30効果の頃よりも良いダメ出たかね。

疾風が付かなくてもかなり強いので手に入るなら欲しい。

が、どうも入手難易度は高いようなので今のとこ諦める方向。

転送は使うけどイベントはほぼスルーって感じですかね。

ika.jpg


-----

さて、前回記事の続き。

>>誰もがもう諦めて苦く微笑むけれど僕らなら出来るはず

簡単に言えば、ギロチンクロスの店売り装備でボスをやってみようってわけ。

こんな装備と
20150720_01.jpg

こんなステータス。
20150720_02.jpg

Lvは162で回復剤は店売り白ポーション。

HSP、サラマインでASPD187



エドガ

eddga.gif

左手のキンドリングダガーは火属性。

毒付与したので左手もダマスカスがよかったか。

20150728_04.jpg


取り巻きは倒さない方が良い。

再召喚でタフなビッグフットになる。

20150728_05.jpg

焚き火は踏み続けないほうがいいだろうね。適宜バクステで避けながら殴る。

注意するのは常にバクステできるように位置取りを間違わないこと。

マグナムブレイクのノックバックがあるけど、壁を背にして戦わない。



辺りが焚き火だらけになります。

ダブルアタックで2600前後。もちろんEDPしてる。

da_damage1.jpg


爆裂してからが多少痛いものの、白ポなら十分間に合う。

白ポはちょっとずるかったかな。

20150728_06.jpg


いつもは2,3秒で終わるので、数分殴り続けるというのは新鮮だ。

普段気を付けない点まで考えることになるからコレはコレで良かった。



オークヒーロー

調子に乗って次はオークヒーローに行ってみた。

hero.gif

彼はスパイラルピアース(SPP)をどうするかが肝要だ。

タイマンであれば避けられるので、店売りジャマダハル(たぶん店売り最強)でRCして、

1対1になることを心掛けることにした。

20150728_07.jpg


問題は長時間殴るので爆裂時のSPPをどうするか。

今回は運良く爆裂SPPが来なかったんだけど、

本当なら爆裂時にピカピカ光ったらハエ飛びかバクステで避けるのが良いのかな。
(バクステで避けたこと無いので出来るかはわからない)

爆裂入ったらバクステで離れて切れるまで待つのが一番安全かもしれない。

20150728_08.jpg




ドッペルゲンガー

dop.gif

DOP倒せたら凄いんじゃないか?と思って行ってみた。

油断するとある程度装備あっても死ぬからね。

スキルは爆裂、2HQ、SPP、鎧破壊と良いものを持ってる。

幸いなのはHPが749,000しかないこと。

アスペはアスペルシオスクロールで(店売りっちゃ店売り)。




爆裂2HQ、爆裂SPPはまともに受けたら死ぬので、爆裂入ったら離れる。

20150728_09.jpg

そんで切れてからまた少し殴って、すぐ爆裂入るのでまた離れるという作戦。

彼のHPが低いからそれでも何とかなるはず。

どうにも素殴りよりもローリングカッターの方が強いようなのでDOP戦はローリングカッターのみでやった。

ボコボコ殴られたのでハエで回避。

20150728_10.jpg

6000オーバーの滝ダメ。これはいかん。

そして再度接敵してフィニッシュ。

20150728_12.jpg

DOPをノーデッドで倒せるとは思ってなかったから、自分でびっくりした。


*****


総括

3種類のボスをやって思った。

レベルってすげー!

こんな装備でやれたのは、明らかにレベルのおかげ

装備がこんなんでも、レベルが高ければある程度ボスやれるってことですね。

また、当たり前だけど、今回やった各ボスはもっと低いLvのキャラクタに合わせてあるんだなってことが分かった。

だって店売り装備でやれるんだよ?

今回のボスがLv162で戦うとか想定されてるわけがないのです。



これらのボスに苦戦してますっていうギロチン諸氏に送るアドバイス。

何よりもまずレベルを上げること。

んで、ボスに慣れること。これ大事。

死なずに回復剤使いつつ攻撃を当ててればいつか勝てる。



今回は各ボス3~5分ほどかかってるけど、床屋さんが前にコメントくれた通り、

初心者だってもう少し装備があると思う。
(そんな床屋さんは本企画を床屋ブログで先にネタバレするというユダっぷりを発揮)

てことは、装備だけ見れば私の戦いよりも楽に早く戦えるはずなのよ。

操作の技術?いやいや、全然大したことやってない。

アイテムとスキル使って敵をクリックして、たまにバクステ。

でも大したことしてないと言っても案外いきなりは出来ないもんだ。

だから操作に慣れることが大事。こればっかりはいくら説明しても仕方ない。

自分で何度もやって自然に出来るようになるしかない。



ところで、載せなかったけどダークロードも店売り装備でやってみた。

が、さすがにこいつは取り巻きがなかなか強いし、強敵だった。

ASPD187なのでバクステで取り巻きを振り切るのも工夫が少し要る。

で、ダークロード本体は超Fleeがあるし硬いのな。

超Flee入るわ、Cri低くてクリが全ッ然出ないわ、クリダメ低いわで厳しかった。

おかげで白ポを1000個ほど使って25分かけて倒した。

20150728_13.jpg

こいつを店売りでやるにはLukに振らないと相当厳しい。

*****


その後

Lvを上げれば店売り装備でもやれる。

あとは回復剤による恩恵もでかいな。白ポは重いけどよう回復するぜ。

今回戦った私は、

結構、店売り装備でも苦戦しないじゃん・・・

と思った。



じゃあもっとLvが低いキャラの店売り装備ならどうなんだ?

あの娘、僕が低Lvの店売り装備でMVP倒したらどんな顔するだろう

というわけで、Lv123のギロチンクロスでやってみた。

装備は両手ダマスカス。

ステータスはこう。

status.jpg


Lv162と違う点はまず攻撃力が低いこと。

ダブルアタックで1600と、さっきより1000も低い。交戦時間も伸びるため、毒付与ではなく水コンバにした。

20150728_14.jpg


そして、VITも低いしFleeも低い。耐久性はかなり落ちる。

ゴリ押しは出来ないので爆裂したら離れて切れるまで待つ。

さらに言えば、スキルを振ってなくてダーククロウ3、ハルシに至っては無しだった。

白ポもなぜかLv162より少ない150個。

でも、逆にこれで倒せたら凄くないか?


20150728_15.jpg
白ポが尽きて座って回復するの図。)

こうしてる間にも9999ヒールされてるはず。

なんか怪しくなってきたな。

いけるのか!?これでいけるのか!?

座ってる間に振ったハルシネーションウォークを使って!

20150728_16.jpg


いざ!!!!

20150728_17.jpg


アアアアアーッス!!!!!


【2015.07.29 (Wed)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】