11 // 2015.12 // 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
罠はまるワンタイムたまんねぇな
実家に帰った。

あんなに天気が良かった東京とくらべ、津軽は雪に覆われていた。

20151229_01.jpg

東京も肌寒いとは思ったが、津軽のそれは数段上だった。

新青森駅で新幹線から降りた私は、頬を刺すような風の冷たさに閉口しつつ、迎えに来た父の車に乗り込んだ。



車中での父によれば、雪が降ったのはここ2日ほどで、その前までは平和なものだったと。

雪を除けば夏と変わりない風景。

家についても別段懐かしさは無い。

私の実家はボロ屋と言っても差し支えなく、狭い居間くらいしか暖かい空間がない。

廊下に出れば着いた足が冷たくて痛い。



そんな環境にあって、私のiPhone5は早々にギブアップした。

前から、例えバッテリ残量50%が残っていても、冷えると電源が落ちる。

それに気付いたのは夜、ROのワンタイムパスを入れようとした時だ。

いつものようにバッテリ切れかと思って、充電をするも一向に復帰しない。

ずっと充電マークのままだ。



ニッチもサッチもいかなくなって、グーグルに尋ねた。

iPhoneをDFUモードってやつにして、PCに繋ぎ、iTunesからバックアップデータを復元する。

データが色々と消えるが仕方ない措置。



問題になったのはROのワンタイムパスワードだった。

電話でワンタイムパスを解除するのはうまくできたようだった。

が、ワンタイムパスを再設定する方法がよく分からん。

ワンタイムパスを解除したのだから、ワンタイムパス無しでもログインできると思ったが、そうではなかった。

依然としてワンタイムパスを要求される。

ワンタイムパスを設定するには、ログインしなければならないんだが、それが出来ないもんだから再設定できないってわけだ。



ヘルプデスクから問い合わせをしたがどうしたものか。

この年末にこういうのやめてほしい。

ガンホーのせいか、iPhoneのせいか、寒さのせいか。

眠れぬ夜は誰のせいかはわからない。


【2015.12.29 (Tue)】 日常メモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】
