03 // 2016.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
永遠にさんざめく光を浴びて
忙しい日々を過ごしていた。

その間色々あって、主に床屋さんがキマグレンのボーカルに似てるとか似てないとかに終始するわけですが、

みなさんいかがお過ごしか。


家に帰るまでが遠足なら、荷解きして片付けるまでが引越しであると私は思う。

非常にバタバタと退職をして、なんとかかんとか引越しを終えた。

正確には、引越屋が新居に荷物を運び入れた時点で引越しが完了したつもりでいた。
(ネット回線はトライWiMAXというやつで、WiMAXをお試しに借りている)

その日の夜、荷物をほったらかしにして青森へ帰った。

東京から青森へ。700km少々の距離。

13時間程度の夜行バスは苦行好きな方にマジおすすめ。

今なら尻や背中の痛みと寝不足、運が良ければ客のいびきなどが楽しめる。



弘前駅のバスターミナルに降り立つと肌寒かった。

陽の光は暖かく風は冷たい。

そうだった、ゴールデンウィークでも青森は寒いんだった。

父の車から撮った桜は、ちょうど満開で青空との対比が綺麗だった。

20160428_03.jpg


案の定というべきか、実家では石油ストーブを炊いていた。

春は雪国にとっちゃ寒い季節なんですわ。

実家に長く留まることはなく、次の日の夜行バスですぐに戻る。

必要となる荷物を東京の家に送り、東京への夜行バスに飛び乗った。

往きで受けたダメージが抜け切っていない。歳を取ると回復が遅い。



家に帰ると荷物を運び入れた直後の状態、そのままだった。あたりまえだ。

大量のダンボールは開封を待っているが、私はその圧倒的な物量に閉口していた。

どこから手を付けていいのやら。

私は愚かながら途方に暮れて初めて気がついたんである。まだ引越しは終わってないと。

できるならそれらに背を向けて酒でも飲んで寝たいが、

酒をやりながら少しずつ手を動かしている。


-----


蒼き夜光石のことについて書いてるブログがちらほらとあるな。

既存の装備から少し強くなると言う者、新しいことを試す者。

Mimirだと300Mほどの装備だけど、それぞれの使い途で価格に納得できれば良いのではないでしょうか。

個人的には可能性が広がる良い装備だと思ってる。

これが2つあれば実現できることもあるんだけど、そのためには他にも色々と装備が要る。

そのための金が貯まるのがかなり先になるだろうけど実現できたら書くよ。




夜光石の話で思い出したけど、先鋭が付かないと言う先鋭難民が多いみたいだな。

なに? そこのおまえも先鋭が付かない?

甘えたこと言ってんなよ! 付くまでやるんだよ!

私だってね、マランのスピードエンチャントして全く先鋭2が付かないから、

通常のエンチャに変更してな?

Aコインが1000枚減っても先鋭どころか闘志すら付かないもんだから、

Mimirの先鋭番長ことバリさんに付けてもらったんだぞ!

それをなんだ! 気合を見せんかい!

20160428_04.jpg


そうは言ってもスピードエンチャントは全く付かないよな。わかるよ。

海神もやたら消費するし、先鋭2を狙って付けるなんて至難だ。

しかも武器装備しないでマヨマヨに話しかけると普通に標準語で注意されるしな。

それまでの語尾にニャンとか付けてたのはどこいったんだよ。キャラ守れよ。



バリさんはこれを機会に、先鋭1を付けて10M、先鋭2を付けて30Mという商売を始めるとか始めないとか。

もちろん諸経費は全部依頼人持ち。

そんな商売が成り立つのも、先鋭のハードルが高い証拠だ。



私の弟子を自認するりっくさんはこんなこと言ってるしな。

20160428_01.jpg

海竜のなんとかを10000個使っても、なんとかっていうエンチャントがつかないそうだ。

“なんとか”ってなんだよ!w あと“海竜”じゃなくて“海神”な!

ちなみに海神は、「わだつみ」とか「わたつみ」って読むからな。

「かいじん」も間違いじゃないけどテストでは書かないように。今度のテスト出すから。




<ボス討伐数>

4/22 69(+6)
4/25 75(+6) TWO3、フェンリル3


【2016.04.28 (Thu)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】
