12 // 2017.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ブログジャンルを変更してみた
ROをしていないくせにROのブログです、みたいな顔をしていつまでもここに居続けるのも何か違和感があるようなないような気がしている今日この頃。
どこか別なブログに移ろうかと考えてみたりもした。FC2が使いやすいのは間違いないんだが未踏の地に興味が向いている。
色々調べて聞いて考えたところ、はてなブログが自分に合っているような気がするんだが、どうにもはてなブログってブログ界の意識高い系みたいな評価をされてて、それだけで毛嫌いする層もいるようなので少し迷う。
確かにライフハックやら学習やら資産形成やらIT系といったビジネスマンが帰りに寄る本屋のような記事が目立つのがはてなブログかもしれない。はてなブックマークっていう機能があるおかげで、そういう記事がバズりやすいからだし、そういうのに興味がある人々が集まりやすい。
そんなはてなでも日記を書いてる人もいるにはいるし、私が好きなフミコフミオ氏の「Everything you've ever Dreamed」もある。
私が書くであろうものは誰の役にも立たないただの駄文だろうから、フミコ氏のように多くの人を楽しませることは当然できないわけだが、別に私が書いてもいいんじゃないの。

と、思ったが別にどこで書いても同じような気がしてきたな。
はてなで何か特別なことをしたいのかと言われると全くそんなことはない。
別にFC2でも書けるし、なんならFC2のままでいいんじゃないのっても思う。
あれか、ブログのカテゴリを変えたらいいのかな。
でもこのブログのジャンルってなんだろう。とりあえず、ブログのジャンルを日記にして、サブジャンルを会社員・OLにしてみたけど。
私が仕事以外で最もいま時間をかけている趣味はダーツだろうから、ダーツブログを書いてみるのもいいのかもしれないな。

機島っちがリア充は創作をしないなんてブログに書いてたけど、単純に外で遊んでたり仕事が長かったり他にやりたいことがあると、創作に時間を使うことができないっていう物理的な問題があるよね。
創作に限らずブログを書くこともそうだね。気がそっちに向かないよね。


ところで、FC2って記事にジャンルを設定することができるけど、「ひとりごとのようなもの」ってまた悲しいジャンルだな。
【2017.01.16 (Mon)】 日常メモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】
