04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
みなさん、ブログやめちゃったんですね。
久々にパソコンを立ち上げたついでにROブログを見てまわるも、僕の知ってるブログはことごとく更新されていない、あるいは無くなっていた。Efiniさんとフォノンさんのブログがあったのは確認。
トミーさんのブログ、無くなってるし。あらー。
理由はEfiniさんのブログに書いてあった。
てか、Efiniさんブログ書いてるし! 現役のROブロガーの中では最古参に近いところにいそう。あ、えかさんがおりましたね。
EfiniさんにはこのままROブログ界の生き字引として、後進の指導に当たって頂きたいですね。
主にROブログのマナーとかさ、ありますでしょう? リンクしたらゲーム内で挨拶に行かなきゃいけないとか、足跡つけられたら足跡返さないといけないとか……え?

そういやたまに一緒にROしてた男、仮にX君と呼ぶが、そのX君から連絡があった。
曰く、最近ROやってる? と。そういうXも最近またINしてるらしいが誰も知り合いがいなくて暇なんだとか。精錬祭やってるよ、と誘われるも、叩くものなんも無いし、あんなにガッツリとROやる時間は取れないしな。
きっと今年も悲喜交々があったことでしょう。現役ROプレイヤーがここを見てる可能性は低いと思いますがお疲れ様でした。

「倉橋書店」さんが元気に更新されていて少し嬉しくなる。
倉橋書店というROブログをよく見てたんだけど、今ではもう知れ渡っているんだろうか?
たぶん彼女の身内の方以外では僕くらいしか見てなかったんじゃないかってくらい、かなり最初の方から見ていた。そのうち彼女はギルドを作って、ギルドの人も見るようになったようだ。だってリンクも1個か2個くらいしかなかったよ確か。
ROとは全く関係ない食べ歩き記事が好きだった。どんだけ食うんだよ、てかどんだけ移動するんだよって突っ込まずにはいられなかった。食べてるものもまぁまぁ高めだったりしたし、きっとお金持ってるお嬢さんなんだろうなとか思ったりした。独特の世界を持ってる人。動物園の年パスとか持ってたよねたしか。
あちこちの店に入っては淡々と記録し、一言二言だけコメントするという高度な技も持っていた。
そういう記事って出来そうで出来ない。色々書きたくなっちゃうんだよ僕は。

当時のリーマン会議で話題にしたっけ?
当ブログで勝手に紹介しようと思ったけど、ほら、ウチとはテイストが真逆でしょう。せっかく楽しくゲームしてるのに、もしウチから変な輩が流れたりしたら迷惑だと思ったし、僕がひっそり読んでいたいってのもあって。
相変わらず楽しそうにROをなさっているのがとても嬉しい。



【2017.05.22 (Mon)】 ROメモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 / 】