08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
味覚障害
今までブログに広告出たことあったっけな。
ってなんとなく思うくらいには珍しい気がする。あんまり更新できなかったときも広告は出てなかった気がするからね。

4月。
別れや出会いの季節とも言われてますがいかがですか。
僕は東京に住んでいるけど、通勤の電車がやたら遅れて困る。
知ってる? 4月は電車が遅れやすいらしいよ。理由は知らない。

職場が4月から変更になったので、また環境に慣れる所からですよ。
転職したり職場が変わる人なら分かると思うけど新しい職場環境に変わると心身がやたらと疲れる。その場所のルールや人間関係とか、それまではあまり気を使う必要がなかったことでも全方面に神経を巡らす必要があるからね。

仕事において業務内容以外のことで神経使うのは極力嫌だし、仕事は仕事で終えて帰って不安なくアフターファイブを楽しみたいんだけど、経験上2ヶ月程経たないと環境に慣れない。
4月は2週目からの出社だったのでまだ1週間。まだ業務のトレーニング期間で神経をすり減らすような業務は無いのに帰ると疲れてぐったりしている。

あと3月4月は死ぬほど金が飛んでったな。
奨学金、そして必要に迫られて洗濯機、除湿機、ベッドを買った。諭吉と分かれて新たな出会いを手にしたってことだ。うう、めまいがする。



ふと、ROをやめたのっていつだったかなと思って過去の記事を見てみると、正確ではないにしてもおそらく去年8月くらいのようだ。
まだROってあるのかなと思ってトミー氏、フォノン氏、要職氏、そして公式と順繰りブログを見てみるとどうやらまだバリバリ現役らしい。と言っても、twitterでバリ氏がROのこと書いてたのを見かけたからあるのは分かってたが。ちらほら分からない単語が出てきて、、なんだっけ、ミラージュ武器? よく分からんがきっとトレンドの装備なんだろう。あとハイパーエンチャント? すげー露骨な集金イベントとか相変わらずやることがエグいな。まぁとにかく彼らが未だに頑張っているのは凄いと思う。僕は自分のことを飽きやすい人間だとは思っていなかったが、彼らに比べれば圧倒的に飽きやすい人間なのかもしれない。先日、蒙古タンメン中本に初めて行った。ご存知ない人に説明すると、東京近郊にある激辛ラーメン屋である。仲本が、って紛らわしいが同居人の方の仲本が激辛好きで、北極ラーメンを久々に食いたいなんて言うもんだから、辛党でもない僕はソフトに反対の意を表しながらも仕事帰りに待ち合わせて新宿店に行った。
20時前に着くと既に客は並んでおり、激辛好きがこんなにもいることに若干引き気味で最後尾に並ぶ。やたら女性が並んでいる。聞けばそんなに辛くないメニューもあるとのことだが、以前コンビニで買ったカップ麺の蒙古タンメン中本がやたら辛かった記憶もあってかなりビビりながら看板メニューの蒙古タンメン(辛さLv5)を注文。もちろん仲本は北極ラーメン(辛さLv9)を注文。
この日の昼は前哨戦とばかりに四川料理を食べて仕上げてきている。目の前に運ばれた蒙古タンメンはイメージと違って落ち着いた佇まいを見せている。もっと威圧してくるかと思っていたのに拍子抜けである。10年ほど前にCoCo壱の5辛で口と胃と腸と肛門が悲鳴を上げ、近所のタイ料理屋でラプカイという鳥ミンチ肉の激辛サラダを食ってやはり肛門が悲鳴をあげ、かつてデスレインというお菓子を泣きながら食べた僕。カップラーメンで食べた蒙古タンメンは辛かったという記憶、そんな僕がリアル蒙古タンメン中本を食べてみると……意外なほどに辛くなかった。
なんなら昼に食べた四川料理の方が辛かった。あの中華屋、まじで辛かった。
中本はどこが北極かと突っ込みたくなる色のスープに箸を突っ込んで、麺を決して啜らずに口に運んでいる。どうやら麺を啜ると死んでしまうそうで、なるべく唇には付けず直接口中に運ぶのがコツらしい。僕は血のように真っ赤な北極の海からサルベージされた鶏肉? をもらって食ってみたがそれだけで口の中が痛かったので、これまで通りこれからも北極を注文することは無いと確信した。
仲本は完食していたが翌日腹が痛いと言った。そりゃそうだ。辛さは刺激であり痛みだ。調べると当然ながら食道や胃や腸にダメージがあるそうで、舌の味蕾も下手すりゃ壊れるらしい。舌には味を感じるために味蕾(みらい)というものが3000個ほどあって、辛い刺激でそれが壊れると味覚障害になる。

やっと言いたいことに辿りついたが、僕はもしかしたら味覚障害で、実はまだ味のしていたROというガムを吐き捨てたのかもしれない。現役で楽しんでいる彼らを見るとそんな思いもする。味覚障害はたぶん治らないだろうから今再開しようなんて気は無いけどね。

【2017.04.15 (Sat)】 日常メモ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« みなさん、ブログやめちゃったんですね。 | BLOG TOP | ああこれが心というものなんだな今目覚めたよ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lifecut.blog14.fc2.com/tb.php/540-b07f74f9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
aihara
  • aihara
  • fishing of the boss,by the boss,for the boss
    おったな!

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
   
Copyright © 2005 津軽海峡冬ブログ All Rights Reserved. 【 /